2015年11月13日

2015/11/13 安全衛生大会がありました

関連会社の皆さんとの安全衛生大会が開催されました。


_MG_3701.jpg


各分野の先生方からの安全講話でいろいろな気づきがありました。


大会の最後に全員で安全衛生スローガンを唱和して安全意識を高めました。


『安全規則は先人の血で書かれた文字である』


よく聞く言葉ですが、これ以上そこに追記する事の無いように安全作業を心がけましょう。
posted by カネロク建設 at 16:59| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

2015/11/6 予防接種

色々と話題に上っているインフルエンザの予防接種を受けてきました。

毎年受けるたびに思うのですが、接種したところが腫れてしまって、

受けたその時より後のほうが何となく痛むのは私だけでしょうか?

インフルエンザ対策、皆さんもいかがですか。
posted by カネロク建設 at 10:17| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

2015/10/25 スポーツの秋

だんだんと気温も下がってきていますね。

まさに今、運動会シーズン到来ですか。

運動会は老若男女を問わず参加できるイベントです。

ケガに気を付けて、準備運動をしっかりして参加しましょうね。

後、翌日の筋肉痛にも・・・。
posted by カネロク建設 at 18:55| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする